TAKERYO KAWAGUCHI WEB SITE
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タルトヤヒュッケリ。


べスパに乗り長崎でタルトを販売している

タルトヤヒュッケリの伊東さん。

2年前のList:個展で初めて会い

一緒にイベントをさせてもらいました。

そして、今回も期間中19(日)・20(祝)

デザートプレートがいただけます。

15cm角プレート皿に新作タルトとスィーツ。  

とても楽しみです!

ご予約はお早めに。

















ご存知
 

ビール王 阿南維也器展が只今、

福岡天神ギャラリーモッコさんで行われております。

今週末から梅雨明けの気配。

天神(モッコ)〜久留米(晴る)コース

この3連休、いかがですか。














ポットミル。
 

ポットミルのベルト修理、窯のレンガ交換。

とても助かります。

陶芸されてる方 これから始められる方

水野キルンへLet's go。











遠いところから。
 

フードコーディネーターの野口玲子さんが

ご家族でいらっしゃいました。

同い年。

料理のこと、器のこと、いろいろと。








阿南さん。


大分市で作陶している窯大時代からの友人 阿南維也さん。


昨日夕方電話で「突然やけどさー、阿南さんち行っていい?」

と言うと「えっ!今から? いいよー呑もうか!」と快い返事。

夜中まで呑んだ。とてもいい時間を過ごした。

窯大時代も、いつもこんな調子でした。


お酒つながりで次回、酒器展のお知らせをします。












国本泰英。

 

トップページを描いてもらいました。

くにもの絵は、気持ちがいいです。

個展 "新作展"
2009年11月11日(水)〜12月26日(土)
BASE GALLERY (東京)

お近くの方は是非。

国本泰英ホームページ http://www.ykunimoto.net/













ふたもの
 

今回の『フランジパ二』さんでは、もう一つ、

木工作家の小野寺幸裕さんにお願いして、

器に合う木のフタを作ってもらっています。

先日、小野寺さんの工房に伺って、

フタが出来上がっていく様子を見せてもらいました。

粉引の器にのせると、まるで元々そこにあったかのように馴染んで、

触れると、木のぬくもりと、陶器にはない軽さを感じてビックリしました。

木っていいですね。楽しみです。











ディコ・アパルトマン


長崎市にあるカフェ『dico. appartement 』のマスター松本さん。

松本さんの写真を初めて見たとき

「あ、いつかこの人にホームページを作ってもらいたい!」

と思いました。

そして念願叶って、とても素晴らしいホームページが

出来上がりました。 感謝しています。


本日は12月の展示会用のDM撮影。

何を撮っているかは・・・。